イップス研究所ブログ

<<前へ

近い距離になるとボールを下に叩きつけてしまいます。(野球バカさん)[過去のイップス相談室(2010年まで)]

投稿日時:2009/02/13(金) 18:56

自分は今高校一年生で甲子園に向けて毎日必死に練習しています。
しかし今では遠投は普通に出来るのですが、近い距離になるとボールを下に叩きつけてしまいます。


自分は中学時代に軟式野球をやっていて三年生の時には県選抜に選らばれて野球をやりました。イップスになったのは県選抜に選ばれてからで突然ボールが投げれなくなりました。確かにイップスになる前から少し投げるのに違和感があり、おかしいと思っていて、その違和感を無くそうと思い投げ込んだりしていたら、投げるにつれて投げれなくなり高校一年の今では、近い距離では完璧に投げれなくなってしまいました。トスバッティングのピッチャーでもボールを地面に叩きつけてしまってボールがバッターまで届かない・・・。


外野でボールを取って内野手に返す時もまともに投げることが出来ません・・・。
いろいろイップス克服の本を読んでも効果が無くて今ここに書かせてもらっています。どうすればイップスを乗り越えられるのでしょうか?
教えてください。

続きを読む
<<前へ

ブログ最新記事

<< 2009年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ