イップス研究所ブログ

今日は、埼玉の硬式クラブチームの内野手、山梨の高校生外野手がイップスのケアに来所されました。[過去のイップス先生一言日記(2010年まで)]

投稿日時:2010/10/24(日) 18:00

今日も、スタッフの大塚主任が大活躍です。埼玉の硬式クラブチームの内野手、山梨の高校生外野手がイップスのケアに来所され、メンタルトレーニング及び外での技術トレーニングを行っていきました。
山梨の高校生は久々でしたが、前回よりかなり成長しバックステップでの遠投でも軽く70メートルを上手く肘を使い投げれるようになりました。
先ほど新潟日本文理高校大井監督と電話で話し、北信越大会で松商学園に2対1で勝利しました。
あと1勝で春の選抜に出場できます。
今週、日本文理に行って指導してきたので、何とか選手たちが自分を信じて頑張ってもらいたいものです。
また、スタッフの大塚主任の母校日大三高も東京都大会で優勝し、選抜を手中に収めました。1ヶ月前に、大塚主任と日大三高に訪問し、小倉監督とも話が出来、今後が楽しみです。
また、選手と関わっているドラゴンズ、千葉ロッテが日本シリーズで戦います。
心理的にどちらも勝ってもらいたい心境です。
時間を作って球場に足を運びたいと思っています。

ブログ最新記事

<< 2010年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ