イップス研究所ブログ

日本文理高校北信越大会決勝進出!!![過去のイップス先生一言日記(2010年まで)]

投稿日時:2010/10/25(月) 23:00

今日、日本文理高校が準決勝で遊学館に勝利し、春の選抜を手中にしました。1年生投手3人がよく耐えたと思います。
明日決勝の金沢高校に勝ち、神宮大会でみんなの顔を見れたらいいなと思っています。大塚主任及びスカウトと試合を見にいきます。
夕方までに、心の病でお悩みになっているクライアントを6人ケアしたあと、ゴルフのイップス、硬式野球クラブチームの内野手が初診で来所されました。
相談内容をお聞きしたあと、心理アセスメント、カウンセリング、スポーツ催眠を行い、無意識の領域を楽にしていきました。
今週の土曜日2回目をお受けになりますので、外でイップスをケアする為の技術トレーニングを大塚主任を含めて指導していきます。
九州、広島、島根、鳥取、大阪、三重、名古屋、新潟、神奈川、東京、群馬、埼玉、仙台、秋田、宮城、山形、北海道から来所されました高校生3年生がイップスを乗り越え、東京、神奈川の大学に決まったと日々連絡があります。大変嬉しいことです。全員野球を続けるようで、大学に入っての活躍の場を見つけ頑張ってもらいたいものです。

ブログ最新記事

<< 2010年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ