イップス研究所ブログ

福岡から今朝一番の飛行機で帰ってきました。祝 鳥取商業甲子園出場[イップス先生一言日記]

 written by イップス先生投稿日時:2011/07/25(月) 17:27

2日間の福岡ソフトバンクの柳川投手、清水捕手のメンタルトレーニングを終え、今朝、横浜に帰ってきました。
2選手とも26日からの1軍での活躍に期待してます。
また一つ嬉しい報告もありました。昨年夏前に講演、技術指導等行なった鳥取商業がサヨナラ勝ちで甲子園出場を決めました。
安井監督、西村校長先生、スタッフ、選手のみなさん、おめでとうございます。
先ほど安井監督とも電話でお話しをしました。メンタルの重要性、そして、スタッフ、選手、父母会のコミュニケーションのトライアングルの大切さを理解された結果だとも思っています。たいへん嬉しく思います。
また、新潟日本文理、花咲徳栄、横浜創学館と順調に勝ちあがっています。もう少しです。諦めないで、最後の夏を思いっきり楽しんでください。甲子園で待っています。
明日は午前中東京ライターズの草野球を楽しみ、午後から大阪に移動し、和歌山の高校生捕手がイップスのケアにホテルに来られます。27日は、午後から阪神タイガース投手のメンタルトレーニング、夜は大阪から来られている研修生とのミィーティングがあります。28日の朝一番の新幹線で横浜に戻ってきます。

http://ameblo.jp/yokohama-shinri

ブログ最新記事

<< 2011年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ