イップス研究所ブログ

埼玉からテニスのイップス!リトルシニア投手がイップス克服の為来所されました。[イップス先生一言日記]

 written by イップス先生投稿日時:2011/09/18(日) 23:58

今日は柔整、鍼灸の先生が大阪から研修に来られました。1年半かけて当所で研修され、心理面、催眠療法、スポーツ催眠の実習を学び、総日数35日に至りました。
今日からクライアントと向き合い、カウンセリング、催眠療法等行っていただきました。
残りの15日間でクライアントと向き合い、成長していけると感じています。
来年からは、大阪にて開業される予定なので、イップスのケアを含め、協力していけたらと思います。

今現在7人の研修生もおいおい川崎、茨城、横浜、千葉、広島で心理療法、催眠療法、イップスを克服するためのスポーツ催眠、技術指導と50日間の以上の研修期間を終え、当所規定の試験に合格された後、開業されると思いますので、全面的に協力していきたいと思っています。

午後に埼玉からテニスのイップス、夜はリトルシニアのイップスで悩まれている選手が来所され心理テスト、カウンセリング、スポーツ催眠を受けていかれました。
お話の中で、迷っていたもの、理解できなかったことが腑に落ちたようで、何かに気づかれた様子です。
明日から、横浜催眠心理研究所、イップス研究所をスタッフに任せ、大阪に移動します。
明日は、大阪にて岡山からのイップス捕手の技術指導、夕方からは阪神一二三投手のメンタルトレーニング及びスポーツ催眠、夜に野球関係者と会う予定です。
20日~22日まで京セラドームにてソフトバンク選手のメンタルトレーニング、ボート選手のメンタルトレーニング、小学生のイップス克服トレーニングを行い、23日の朝一番の新幹線で横浜に帰ってきます。

ブログ最新記事

<< 2011年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ