イップス研究所ブログ

酒田南高校野球部!甲子園出場!おめでとう![イップス先生一言日記]

 written by イップス先生投稿日時:2012/07/25(水) 23:35

昨晩、酒田南高校野球部監督と電話でお話し、今日は日大山形との決勝戦!

見事、6対5で勝利し、甲子園出場を決めました。選手の皆さん、スタッフ、学校関係者、父母会のみなさんおめでとうございます。

18日にエースの会田投手がイップスを乗り越え、県を代表する投手にまで成長したことがNHK山形放送が取り上げ、放送されました。

昨年、投げれない状態で横浜にコーチと来所され、イップス克服トレーニングを行い、二か月後に酒田まで出向き、メンタルや技術、イップス克服トレーニングの講演を3時間行ってきました。

本人の努力の結果、すばらしい投手に成長しました。とても、嬉しくおもいます。

甲子園では、今までやってきたことに自信をもって暴れてもらいたいものです。

私も時間を見つけて、久しぶりに選手に合ってきたいと思います。そして、練習参加、メンタルトレーニングを行っていきたいと思っています。


ブログ最新記事

<< 2012年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ