イップス先生一言日記

3日間、石巻の避難所にてボランティアで心のケアを実施しました [心のケア]

投稿日時:2011/04/20(水) 22:17

 
18日の夜から今日まで、石巻まで行き、災害ボランティアセンターで登録を済ませ、避難している方々の心のケアに行ってきました。
 
あまりの悲惨な状況に何から始めていいか戸惑うばかりです。ただ復興に向け動き出しているのは事実です。
そして被災者の方々、避難している方々の辛い状況を我慢して頑張っている姿が痛々しく感じてしまいます。
 
当地の支援団体、ボランティア団体と協力しながら、これからの心のケアに向け、当所スタッフも動きだしました。
 
月に2、3度、休診日を利用し、石巻に訪問し心のケアに行ってきたいと思います。
そして、いまだ津波の影響で使えなくなったグランドが整備出来次第、野球道具を持って行き、子供たちと一緒に野球を楽しみたいと思っています。

ブログ最新記事

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2019年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ