イップス先生一言日記

プロ野球の世界

投稿日時:2021/03/17(水) 23:26

昨晩遅く一軍で活躍しているプロ野球選手から1年以上ぶりに電話がかかって来ました。
試合前に不安だらけで、前日から不安が襲ってきて考えてしまう!不安でなかなか眠れないと!

しかし、試合になれば自然にプレーが出来る!
試合中、ボーっとして時間が過ぎてしまいモチベーションがあがらない!

1時間位、意識と無意識を再度理解してもらい、今の自分に気付く、自分を知る、不安や緊張はなくならないので、その時、今自分がどうしたいのか?を明確にすることで、イメージが書き換えられ、細胞がイメージ通りに働きかけてくれる仕組みを普段の生活の例えで説明しました。

1時間、電話でのカウンセリングになりましたが、今日の試合頑張ってもらいたいと思います。
プロ野球と言う世界は常に人に見られるスポーツ!

感性の鋭い選手は、その状況に於いて不安、緊張を感じる場面が多々あります。
不安や緊張、恐怖を消さない事ですね!
受け容れていくところから始めましょう。

ブログ最新記事

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2021年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

この記事を書いたメンバー

アーカイブ