イップス先生一言日記

明治大学準硬式野球部!全国大会出場おめでとう!!! [大学野球]

投稿日時:2012/06/18(月) 22:12

昨年から時々明治大学準硬式野球部をリーグ優勝、全国大会出場を目標に時々、練習参加や試合を観戦しました。
講演も3回行い、選手たちのモチベーションのアップや、潜在能力をいかに出していけるかを課題に選手と取り組んできました。
昨年は結果がなかなか思うようには出ず、今年になって主将と話をしたり、試合前のミーティングで話ををしたりと選手と共に、向き合った結果、この春のリーグ戦、優勝決定戦で法政大学に最終回1アウトから逆転され2位となりました。
しかしながら、選手一人一人が全国に行きたいという願望、強い思いがかなって、16日、17日に行われた全国大会出場予選で、群馬教育大学、横浜国立大学と圧勝し全国大会出場を決めました。おめでとうございます。

このチームの特徴は、チームワーク!長谷部主将が一人一人の個性を把握し、能力をいかに出していくかを考え、みんなで野球を楽しもうという考えに変わったことが、このチームを良い方向に導いたと感じています。

8月の名古屋での全国大会に向け、できる限り練習参加して、選手たちの潜在能力を引き出せるように、お手伝いできたらと思います。

ブログ最新記事

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2019年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

この記事を書いたメンバー

アーカイブ