過去のイップス先生一言日記(2010年まで)

今日は17時から日体大野球部のメンタルトレーニングを含めた講演を行ってきました。

投稿日時:2010/12/02(木) 23:00

今日は17時から、古城監督を含め総勢120名の日体大野球部のメンタルトレーニングを含めた講演を大塚主任と行ってきました。
全国から能力の高い選手達がメンタルに興味を持っているとのことで、意識、無意識、能力を出していくトレーニング方法を3時間半かけて講演を行ってきました。甲子園で活躍した選手等テレビで見たことのある選手が何人かいました。
日体大野球部講演3
真剣にメンタルに取り組んでいく姿勢や監督の思いを込めた講演にになりました。
受け容れ、乗り越える、そしてタイミング、バランス、フィーリング(感覚)そして、無意識から意識化することでどのような能力が出ていくか等、選手と向き合いながら行っていきました。
講演が終わってからも数人の選手が相談や疑問等ぶつけてきました。
来期は東海大を破り何とか首都大学1部優勝を目指し、大塚主任と共に協力していきたいと思っています。
日体大野球部講演2
また個別に、当所に来たいという選手もいましたのでもっと技術的のことも含め、お話ししていきたいと思います。
日体大野球部講演4

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:今日は17時から日体大野球部のメンタルトレーニングを含めた講演を行ってきました。

(ブログタイトル:イップス先生一言日記)

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ