イップス先生一言日記

第一回メンタル・イップス克服講演 in 横浜 [講演・講義]

投稿日時:2014/04/26(土) 11:20

横浜での第一回メンタル、イップス克服講演が無事終了しました。

指導者、保護者向けの講演でしたが、選手の方々も参加され、メンタルをどのように技術につなげ能力を発揮させていくかを二時間にわたりお話させていただきました。アンケートの大半が次回、心の病の乗り越え方を講演して欲しいと書いてありビックリです。

それだけ、今の世の中、心の病の克服が薬ではなく、脳の仕組みや心の仕組みを理解し、潜在意識のケアが重要だと言う事が身近なものになってきているんだと感じました!そして、克服のコツを知りたいという方々が増えているんだと思います。

今年中にスタッフと話し合いながら、1部と2部に分けてスポーツメンタル、心の病の講演を行なっていきたいと思います。




ブログ最新記事

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2020年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ