イップス先生一言日記 2011/9/26

酒田南高校!秋季高校野球県大会優勝!

 written by イップス先生 [高校野球] 投稿日時:2011/09/26(月) 12:00

9月7日に招待され、講演、技術指導をおこなった山形酒田南高校が秋季高校野球県大会優勝しました。
おめでとうございます。
部長からも電話をいただき、選手たちの意識が変わり、動きが変わったとの報告がありました。接戦にも動じることなく、余裕さえ感じられたようです。
エースが故障し、2番手、3番手の投手で乗り切ったことに意味があります。
日本文理が惜敗し、鳥取商もベスト8で負けました。
花咲徳栄が勝利しています。
酒田南高校は、来春甲子園目指し、東北大会、全力でがんばってもらいたいものです。
プロ注のエースの会田君が故障復帰できれば優勝も可能です。
当所でイップスを乗り越えた自信をもって東北大会に臨んでほしいと思います。
私はこれから研究所をスタッフに任せ、夕方の飛行機で福岡に移動です。
ソフトバンクが明日から日本ハムとの3連戦を観戦し、雁ノ巣にてファームの練習を見てきます。
ファームの一人一人の癖や表情から感じられるものを大切に、選手と会ってきたいと思います。

最新記事一覧

<< 2011年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30