イップス先生一言日記 2018/6/5

コラム:『イップスって何?』更新日です。

[メディア取材・掲載] 投稿日時:2018/06/05(火) 13:13

セラピスト祐美子です。

昨日月曜日は朝から快晴の中
野球選手のオフ日ということもあり
高校生、社会人、大学生、プロと、イップス克服のケアが続きました。
間に…朝日新聞社スポーツ部から取材にみえてのトレーニングプチ体験と撮影も

サッカー選手もみえて、集中力アップや能力向上に向け、意識&無意識のメンタルトレーニングを行いました

トレーニングスタッフはお休みのため、
この日ばかりは…所長が1人でいつも以上に真っ黒に日焼けして研究所とグランドを行ったり来たり

わたしもトレーニングというレベルでなくても、なんとかキャッチするだけでもお手伝いできたら良かったのですが。。
残念ながら~と、言うわけで

1日の終わりには所長もふらふらでした(笑)

そして、本日は火曜日^ ^
日刊スポーツ コラム
『イップスって何
~正しいボールの握り方がイップスを防ぐ~
第20回更新されました

自分を知ることは大前提ですが、
ゴルファーにもよくお聴きします。
道具の仕組みや意味を知る大切さ!
シンクロするお話です^ ^

様々な競技に共通すると思います。
どうぞご覧になってくださいね

日刊スポーツさま
ライターの飯島さま
イップスを広く正しくお伝えするため
ご尽力いただいている皆さまに
心より感謝申し上げます

最新記事一覧

<< 2018年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30