イップス先生一言日記 2018/7/24

コラム:『イップスって何?』更新日です。

[メディア取材・掲載] 投稿日時:2018/07/24(火) 12:07

猛暑の毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか
水分補給や体調管理を気をつけていても今年の暑さには参ってしまいそうですね!
どうぞ無理をされませんように^ ^

毎週恒例の日刊スポーツ コラム
『イップスって何』更新日です!
第27回の今週は、
~日本ウェルネス高校でメンタル指導~

脳は思った通りにイメージを描きます。
そしてまた、描かれた通りに
そうなる為に必要な細胞たちに指令を出します。
この指令を受けて、私たちは動いています^ ^

ですが、こう思えばいい!
そう、強気な事だけ考えればいいのだ!
と、思われがち。
それでは自然な感情や思いを抑圧してしまいます。
自然な感情、思いは、受け容れた上で
その時、自身の本当に望んでいる事を描いていくことが大切

それが最高のパフォーマンス、自己実現へと繋がっていくものです^ ^

スポーツ選手だけでなく、多くの方に知ってもらいたい内容です

日刊スポーツさま
ライターの飯島さま
今回ご協力いただいた日本ウェルネスの皆さま
心より感謝申し上げます

最新記事一覧