イップス先生一言日記 2019/3/24

東京農業大学オホーツクの沖縄合宿

[セラピスト祐美子] 投稿日時:2019/03/24(日) 12:39

セラピスト祐美子です。

今年も❗️
東京農業大学オホーツクの沖縄合宿にて研究所所長が、メンタル講習を行いました。

合宿も終盤…試合や練習、追込みトレーニング等でお疲れの中、メンタルを技術に活かす方法に目を輝かせている選手たちはとても熱心!

普段聴けない話に興味深く耳を傾ける姿に、みんな…上手くなりたい、吸収したい!という気持ちが伝わってきました。

翌日は、グランドにて、トレーニングやご相談の予定でしたが、選手の疲労状態などから、三垣監督始め首脳陣の判断により、オフ日となりました。

そのため、選手それぞれが思い思い休んだり、勉強したり過ごす中、自発的に申し出られた方のカウンセリングを行わせていただきました。

思うように能力を発揮して認められているがもっと向上したい選手、思うようにはいかないけれどなんとかコントロールしている選手、思うようにいかなくて歯がゆい、苦しい選手、何が辛いのかが混乱気味な選手。

それぞれのテーマを克服するためのお話…皆さん、一様にご家族の支援に感謝していて応えられるような結果を出したい…という思いを強くもっているという共通点が印象的でした。

何かひとつでも…今後の選手生活、人生に活かしていただけることを願っています✨

最新記事一覧

<< 2019年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31