イップス先生一言日記

スープ。 [セラピスト祐美子]

投稿日時:2018/05/01(火) 23:59

セラピスト祐美子です。

今朝一番は、初めて受診されたプロ野球選手!
所長が施している隙に…
ダッシュで野菜を購入しに

その後も、小学生、中学生、大学生が、それぞれ来所されました。選手もお付き添いのご家族も、貴重なオフのお時間にいらしていただきありがとうございました

クライアントさんをお待ちしている間
あの野菜たちをスープに

このまぜまぜしてるときの魔女感がたまらない(笑)

以前、クライアントさんに教えていただいた
海外で心臓外科の先生が、手術前にリスクを下げるために、減量が必要な患者さんのため考えられたレシピなのだとか。

本当は1日目は、スープだけ、7日間のメニューで何日目からタンパク質、何日目から炭水化物とか果物とか。
細かいルールがあるみたいなのですが。

わたし、手術前ではないですし

ダイエットしたい気持ちはあるけれど…!
スープ以外に食べないなんてこと
考えられる訳もなく…。

という訳で、
いつものご飯が少しスープに置き換えられればいいかもね~^ ^

と、定期的に思いたつと作るのですが、

結果、置き換えられることなく、いつものご飯にプラススープになるのです(苦笑)

スープって凄いです。
あの山盛りのお野菜がグツグツしてると凝縮されて生じゃとても無理な量をいただけます^ ^

気持ちも何となく健康的なことやらダイエットやらしてるような気分になるし、そう、魔女感が楽しいそして美味しい

という訳で?
今日ももうすぐ終わります^ ^

皆さまも、今日もお疲れさまでした^ ^

ブログ最新記事

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2024年4月