イップス先生一言日記

メンタルトレーニングは力を発揮するための手段。 [セラピスト祐美子]

投稿日時:2020/02/14(金) 16:49

セラピスト祐美子です。

誤解されがちなメンタルトレーニング

どうしても

心の弱い人って思われたくないからメンタルトレーニングはねー

技術が高ければメンタルなんて関係ないから最優先はトレーニングと練習!

よく耳にします👂

確かに、健康で頑強な身体
選択肢の広がる応用可能な技術
本番を想定した練習や、成功率を上げる為の反復練習…などなど

技術を磨くことは大切です。

しかしながら、
そうやって身につけた力や
勉強した知識を
生かすのは、発揮する力✨

そうです!
メンタル力✨なんですよね。

これは心が強い弱いなのでしょうか?

裏付けされた脳のしくみや発揮するための自分ロジックを知っているのかどうか?

どんな方法でその技術を高めているのかどうか?

そんな違いなのではないでしょうか?

イップス研究所は、イップスの克服ケアだけでなく、様々な能力発揮、向上のサポートも行っています❗️

横浜だけではありませんよ。
札幌支所、大阪支所、福岡支所もございます✨

思い立ったらご連絡くださいね。

イップス研究所
045-475-0840

ブログ最新記事

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/06(水) 18:33
北川祐生プロ
2024/03/03(日) 18:32
紅白戦