イップス先生一言日記

早朝、福岡ソフトバンクでの仕事を終え、帰ってきました。 [プロ野球]

投稿日時:2011/08/18(木) 23:55

3日間の福岡ソフトバンクでの仕事を終え、朝一番の飛行機で横浜に帰ってきました。
2日間、ヤフードームにて、昼の2:00から18;00までグランド内で福岡ソフトバンクのスタッフ、関係者の方々に大変お世話になり、ありがとうございました。
2試合ヤフードームでの試合を記者席の一番良い席で観戦させていただきました。
2試合とも勝利し、自身かなり楽しませていただきました。何人かのコーチ、スタッフ、選手ともメンタルについてお話をすることも出来ました。
17日の試合前、30分間の無意識のメンタルトレーニングを控え室で体験された選手はいきなりホームランを打ち、野球を楽しんでいる姿を拝見することもできました。
連鎖的なものもあり、選手みんなが楽しくプレーしているようにも感じました。
また、月末に福岡ソフトバンクに呼ばれていますので、スタッフ、関係者、選手とコミュニケーションをとっていきたいと思います。
そして、リーグ優勝、日本一になる為に、お手伝いが出来ればと思っています。
横浜に帰って早々、4人のイップスで悩まれている選手が、山形の酒田南高校の部長さんと選手、埼玉から投手、福井からボート選手、福島から日本大学の野手が暑い中来所されました。
グランドでのイップスを克服するトレーニングを行いましたが、みんな笑顔でトレーニングできている姿が印象的でした。
私も含めスタッフもおそらく2~3kg体重が減ったのではないでしょうか。
明日も、地方から3人のイップスで苦しんでいる選手が来所されます。雨が降らないように祈るばかりです。

ブログ最新記事

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

この記事を書いたメンバー

アーカイブ

2024年4月