イップス先生一言日記

今朝、一番の新幹線で大阪から帰ってきました。 [プロ野球]

投稿日時:2011/10/06(木) 13:30

3日の夜に大阪入りし、一二三投手のメンタルトレーニング、滋賀県からの小学生投手のイップス克服トレーニング、京都からの卓球選手の初回相談から初診までのイップス克服トレーニングを行い今朝、横浜に帰ってきました。
ホテルがヤクルトスワローズ選手の宿泊先と同じで、サウナやロビーにて、以前一緒に野球をしていた、1軍コンディショニングトレーナーや飯田コーチ等少しイップスについてお話をすることができました。
このたまたまの出会いも何か意味のあるように感じています。スワローズ!がんばれ!
そして、滋賀県からイップスのケアに来られ、本来の動きを取り戻したので、全身を使った投球ホームからのスピードボールに磨きをかけ、将来プロの世界で活躍されるように見守っていきたいと思っています。

ブログ最新記事

コメント


先日はありがとうございました。
先生のお蔭ですっかり自信を取り戻しトレーニングに励む一方、性格の方も、考え方を親が諭される程の成長ぶりです。
河野先生の信教徒と言わざるを得ない息子に対して、心の中での聞こえない応援をしています。本当に先生と会えてよかった。
明日から3日間またスポ少浸けです。練習試合もあります。
結果にこだわらず日々の姿を見守っていきたいと思っています。が、
一応、先生にだけは報告しますね。

Posted by 滋賀県の小学生 at 2011/10/07 22:16:24 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

この記事を書いたメンバー

アーカイブ

2024年4月