イップス先生一言日記

愛媛松山坊ちゃんスタジアムでのファーム日本選手権から帰ってきました。 [プロ野球]

投稿日時:2012/10/07(日) 10:48

昨日、愛媛松山にある坊ちゃんスタジアムで行われた、ウエスタンリーグ覇者福岡ソフトバンクホークス対イースタンリーグ覇者千葉ロッテマリーンズのファーム日本選手権が終わり、本日帰ってきました。

残念ながら、我がホークスが4対0で惜敗しましたが、一発勝負での心理的な状態、心の持ち方等、試合を通じてたくさん感じるものがありました。

15日から9日間、宮崎フェニックスリーグで修正できればと考えています。

千葉ロッテでの翔太の守備力の向上には驚かされました。また、試合前にホークス安田選手に10分間のスポーツ催眠を行った結果、1安打、2盗塁の活躍で見事ホークスから一人優秀選手に選ばれ20万円獲得しました。大変うれしく思います。

自分から何とかしたいと声をかけてくれる選手、なかなか声をかけられない選手等様々ですが、結果は別にして今後の生き方、練習方法等、理解して練習できる選手、わからないでただ練習する選手とでは、結果は変わってきます。

何かを感じ、そして感じたものをどう解釈して先に進むかで今後も変わってくるものです。
今から、今月のフェニックスリーグ、来月の宮崎キャンプと楽しみです。

http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/9188.html

ブログ最新記事

コメント


こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします プラダ アウトレット http://www.pradasoutletbags4u.com/

Posted by プラダ アウトレット at 2013/06/29 04:36:34 PASS:

お世話になります。とても良い記事ですね。 マルベリー バッグ http://www.mulberryoutletsonlines.com/

Posted by マルベリー バッグ at 2013/06/29 17:25:17 PASS:

愛媛松山坊ちゃんスタジアムでのファーム日本選手権から帰ってきました。 - イップス研究所
longchamps handbags http://www.bistrogrande.com/longchamps/longchamps-handbags.html

Posted by longchamps handbags at 2013/10/23 16:56:07 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

この記事を書いたメンバー

アーカイブ

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/06(水) 18:33
北川祐生プロ
2024/03/03(日) 18:32
紅白戦