イップス先生一言日記

何かを感じて頂ければ‼️ [日常]

投稿日時:2016/08/24(水) 11:59

何かを感じて頂ければ‼️

あらゆるスポーツにおいて、当たり前のように出来る自信と、出来なくて当たり前の心について。

出来る自信とは!

今迄、頑張ってきた練習、努力、そして何より長年の数々の経験。

いいも悪いも関係なく経験してきたという自信。

これは揺るぎないし、磨いてきた技術はある、そして出来る、出来てる!と、思うことはとても大事だと思います。

そして、やる前から出来るとわかっている試合なんてないという現実と、人間は(自分は)万能、完璧なんかじゃない‼️ということを認めることが、出来なくて当たり前!ということかなと思います。

これを踏まえ、受け容れが出来ると、不安な時も、緊張の場面も、恐怖の時でも、それは人間だものね。と、思い許すことが出来、今したいことをイメージできるのではないでしょうか!

今、こう打ちたい!こう投げたい、と思うイメージさえ湧いてくれば、あとは練習や経験が脳からの指令を身体に伝えて、イメージ通りのパフォーマンスへと結果が現実となるものです!

そのためには、普段から、言いたいことを伝える、やりたい事に手を尽くす、とうい習慣がとても大切なのかもしれません。

そうすると、もっとやれたのに!もっとやれたはず!という後悔がなくなるのでは‼️

これは、スポーツだけでなく、生活する、心地よく生きて行く事にも繋がるのでは‼️

ブログ最新記事

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2024年4月