イップス先生一言日記 ブログテーマ:イップス対策

<<前へ次へ>>

メジャーリーグを目指す選手がイップス相談に来所

 written by イップス先生 [イップス対策] 投稿日時:2011/01/06(木) 13:32

今日はアメリカの大学に通い、メジャーを目指している選手が帰国し、イップスの相談に来所されました。

シニア、高校と投手で活躍された選手で、どうしたらマウンドで能力を発揮できるかを重点的にお話していきました。
今までの指導方法やプロ野球選手がよく話をしているマウンドでの気持の持ち方とは違い、初めて聞くものの観方、受け取り方、考え方にびっくりされていました。

そして、今までアメリカでも教わったことのなかった目の使い方等を教えていくことで納得されて帰られました。

また、今年の年末戻ってこられるとのことなので、外でのキャッチボールを含め、イップスを克服する為のトレーニングを行っていきたいと思います。 
«前へ次へ»

最新記事一覧