イップス先生一言日記 ブログテーマ:イップス対策

<<前へ次へ>>

イップスは迷惑なラッピングのされたギフト!!!

 written by イップス先生 [イップス対策] 投稿日時:2011/09/15(木) 21:00

「イップス」は、迷惑なラッピングのされたギフトだとおっしゃっている方がいました。
私も、毎日ケアをしている中、実感しています。

実はとても深い意味を持ち、気づき、生き方、そして幸せが詰まっているのです。
それも・・苦しんでいるご本人だけでなく、本人を取り巻く家族も仲間も指導者もみんなにとってのギフトなのだと。

ぜひ!多くの悩んでいる方々に、知っていただけたらと、日々願っています。
このギフトを勇気をもって開けてみるか、迷惑だから開けないようにしまっておくか。
そもそも、届いていなかったことにしてしまうか・・・?
それは、本人次第なのです。

苦しいときに、「よいもの」だと思い込むことは難しいです。そして、苦しい時にがんばれ、こう投げなさいというのも酷なものです。
ですが、「悪いもの」「不幸なこと」などと、思い込むことは、もったいないのではないでしょうか?

このギフトは全ての人が受け取れるわけではないと感じています。
そして、受け取るタイミングも、気づきのタイミングもそれぞれなのではないでしょうか?

これからの長い人生に繋がる貴重で大切な経験をもたらしてくれるのではないかと思われます。
ありのままの自分を受け入れ、信じて、これからも思いのままに進まれることが大切ではないでしょうか。
これが乗り超えるための一歩なのだと私は信じています。


«前へ次へ»

最新記事一覧