イップス先生一言日記 2012/3/10

5日から9日までのホークス選手5人のメンタルトレーニングを終え帰ってきました。

 written by イップス先生 [プロ野球] 投稿日時:2012/03/10(土) 11:46

5日から9日までのホークス選手5人のメンタルトレーニングを終え帰ってきました。

開幕前の緊張感や、オープン戦での結果、そして居残りができるかどうかの不安や葛藤などあらゆる選手たちの悩み、目標、潜在能力をどうしたら自身で発揮できるか等、カウンセリングの中で本人に合った方法や感じたものをお話ししてきました。

小川2軍監督、フロントの協力も得て、主力選手を脅かす存在へと、お手伝いできればと思います。

これから1年間、月に2回、4泊5日で若鷹軍団がトップでいられるように、自分自身もいろんなことを受け容れ、克服し、選手のために、活性化できればと思います。

3月は、12日~15日 大阪滞在 一二三選手、地方からのイップス克服トレーニング3名

     26日~30日まで福岡滞在 ホークス選手のメンタルトレーニング6名

横浜でrのメンタルトレーニング、イップス克服トレーニングを通常通り行っています。

最新記事一覧