イップス先生一言日記

今日は朝から研究所をスタッフに任せ、明治大学準硬式野球部に行ってきました。 [大学野球]

投稿日時:2011/05/06(金) 14:50

 今日は朝から研究所をスタッフに任せ、サポートスタッフと共に明治大学準硬式野球部を指導してきました。
明日から対早稲田戦ということもあって全員参加です。
今日は、投手陣を中心に目の使い方、肩甲骨の動かし方、コントロールが良くなる方法やケガや肘、肩の痛めない投げ方を実践で行なってきました。
プロ野球投手やプロのコーチにも指導した方法を教えてきましたが、なかなか意識してもできない選手が多くゆっくり時間をかけて、選手の身体と相談しながら実施していきたいと思います。
土曜日、日曜日は仕事の関係上試合にいけませんので、選手達がこの数日間、意識改革や指導してきたことに自信を持って試合に臨んでもらえば必ず良い結果がついてくると思います。
バッピで選手相手に20分間投げて身体もボロボロですが、15:00から夜中まで選手に負けず、眠気にも負けずこれから頑張ります。

ブログ最新記事

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

この記事を書いたメンバー

アーカイブ

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 18:34
研修
2024/03/27(水) 18:33
ドラマ
2024/03/22(金) 21:59
ドラマ【イップス】
2024/03/21(木) 22:00
収録
2024/03/19(火) 22:01
研修
2024/03/06(水) 18:33
北川祐生プロ
2024/03/03(日) 18:32
紅白戦