イップス先生一言日記 2012/5

<<前へ

明治大学準硬式野球部!優勝決定戦で惜敗!

 written by イップス先生 [大学野球] 投稿日時:2012/05/31(木) 11:46

先週、21日~25日まで福岡でのホークス選手のメンタルトレーニングを終え帰ってきました。今週は、当研究所の方もかなり忙しく、スタッフもアップアップの状態が続いています。

28日から千葉にいる息子も手伝いに来てくれて助かった状況です。
29日は久々に、東京ライターズの芸能人野球大会に参加。10対1で勝利!

30日は朝から、府中市民球場で行われた、明治大学準硬式の優勝決定戦を観てきました。結果は、9回1アウトから4点を法政大学に与えてしまい。逆転負け!選手たちにとって大きな意味のある試合でした。

試合開始前のミーティングの時は、明るく元気もよかったのですが、逆転されてからは、いつもの暗い状態と、どこのチームも抱えている問題は一緒のような気もします。

選手の気持ちの中での、意識と無意識が緊張、そして能力を減退させた試合でもありました。
来週の練習参加の時に、試合で感じたこと等をミーティングの中で話し合っていきたいと思っています。

夕方、球場から日体大野球部練習場に向かい、監督と打ち合わせ、1軍選手45人の前で1時間の講演を行ってきました。
土曜日、日曜日の試合、がんばってくれると信じています。

今日の、夜の便で福岡に向かい、明日、ホークス1軍選手のメンタルトレーニングを行ってきます。
2日の朝一番の飛行機で横浜に戻ってきます。



«前へ

最新記事一覧