講演実績

イップス克服・メンタルトレーニング(潜在意識)の講演を行います

日本人特有のものの観方、考え方、受け取り方(観念)や指導方法から、スポーツ界に急速に増えていくイップス症状。

このイップス症状はどうしておきてしまうのか?そして、克服して行く為のコツや指導方法等を、イップス克服第一人者イップス先生が2時間にわたり講演を行っていきます。
また、1000例以上の克服実績を基に選手に合った克服方法を指導していきます。コーチ、監督、スタッフに心のしくみ、脳のしくみ、体のしくみを説明し、理解してもらった上でメンタルトレーニングを含め講演を行っていきます。
 

2018.4.19

朝から、日刊スポーツ記者飯島さんと取材を兼ね、日本ウェルネス高校ゴルフ部にメンタルをどのように技術に活かすか?

イップス克服!
脳の仕組みによる潜在能力の出し方!
自分を知る!

メインに講演をして来ました。

また、選手たちから学ぶものも沢山あり、楽しい講演となりました。

今後も選手たちがプロゴルファーになり、活躍出来るようにサポート出来たらと思います。

また、講演を企画して頂いた、高橋理事長、コーチの方々、ありがとうございました。





 

2018.3.25

本日、北海道浦河町総合文化会館にて、北海道浦河町スポーツ少年団、スポーツ少年団指導者協議会主催、浦河町教育委員会後援でメンタルを技術にどう活かすか?一流、二流、三流のメンタル力の違い!
イップス克服についての講演を2時間行い、先程ホテルに戻ってきました。

熱心な指導者やわざわざ講演を聴きたくて、札幌から4時間かけて来られた選手もいました。今は北海道の研修生2人とスタッフの4人で研修を行っています。

今日1日、浦河町のスポーツに関わる役所の方々、指導者の方々、父兄の方々ありがとうございました。




 

2018.3.13

先程、東農大オホーツク大学野球部のキャンプ地での、メンタルを技術にどう活かすか?イップス克服、脳の仕組み、身体の仕組みの活かし方等の講演が終わり一息ついてます。


総勢約100人の講演となりました。

今後の活躍を応援して行きたいと思います。




 

2018.3.3

胎内市にて指導者、スポーツ競技者向けのメンタル、イップス克服講演をおこないました。




 

2018.3.2

昨日の研修生の研修、バイタルネット硬式野球部新人のメンタル、イップス克服講演、三条市に移動しての少年野球、中学野球、高校野球部指導者向けの講演、そして、NSI朝妻社長の計らいて、マック鈴木さんともメンタル、イップスについてお話しする事ができました。

今日は、胎内市に移動してのメンタル、イップス克服講演のスケジュールを全て終え横浜に向け移動中です。

今回も、沢山の選手やスポーツ指導者の方々が参加頂きありがとうございました。

目から鱗です、感動しましたと、沢山の方々に言われ有難い事です。

あっという間に2日間を終える事が出来ました。

これからも、新潟の方々にメンタル、イップスについての理解と認識、克服について協力していけたらと思っています。




 

2017.12.10

昼から、明治大学準硬式野球部80周年記念式典でのメンタル、イップスについての講演、式典、表彰式が終わりました。




 

2017.12.8

朝から、博多を出発して飯塚市に来ています。

これから、飯塚高校野球部で、メンタルを技術にどう活かすか?イップス克服について2時間の講演を行っていきます。

終わり次第、博多に移動し、最終便で横浜に戻ります。

明日は、朝早く栃木に向かいます。

感じる事の大切さなど、心の仕組み、脳の仕組みを身体にどう伝えていくか!を言葉だけでなく、実技も含め行って来ました。

今後も、来年の新入部員、保護者も含め講演を行っていきます。




 

2017.9.7

朝の飛行機にて、網走に来ています。

早速、東農大オホーツク大学野球部にて、練習見学、午後から監督に学内、球場、室内ドーム練習場、選手たちの草刈りにより出来上がった花畑、オホーツク海を案内され、夕方から監督、コーチ、選手全員参加のメンタル、イップス克服トレーニングの講演を行いました。

ドラフト候補の選手も何人かいて、楽しい講演となりました。




 

2017.7.1

新潟にて「イップス克服・メンタル強化セミナー」を開催します


 

2017.1.21

愛知県一宮市にて新春セミナーを開催します~今すぐできるメンタル強化とイップス克服


 

2016.11.25

長野県にて講演を開催します~メンタルトレーニングの活かし方


 

2016.8.6

イップス克服・スポーツメンタル強化セミナーを開催します

 

2016.5.18

6月24日【金】に長野県松本市で講演が決まりました。
興味がありましたら、ご参加下さい。


 

2016.3.24

昨日、浜松のホテルにて、福島学法石川高校野球部のメンタルをどのように技術に活かして行けるかの講演を2時間半行いました。

野球部も真剣に技術だけでなく、メンタルをこれから取り入れて行く姿勢、選手たちがたいへんメンタルに興味を持っている事に感銘を受けました。

メジャー、アマチュア、その他のスポーツの中で、NPBが一番メンタル部分がかなり遅れているかも?です!


 

2016.1.29

日本イップス協会認定トレーナー菅野さんが、イップス克服、メンタルトレーニングの講演を企画されました!

長野県では、初開催です!

お時間のある方、興味のある方は、是非参加願えたらと思います!

 

2015.11.29

これから、福岡に向け飛び立ちます!
Try.Ad九州が運営にて、本日、講演を行ないます!
 

本日、11/29日日曜日 福岡サンパレス 
第3会議室にて60名限定!
18時から21時迄の間2時間半程度
を開催致します。
 

今回のテーマは

1.様々なスポーツにおけるイップスなついて

2.個人を成長させる方法

3.本番に強くなる為の方法

です! 

時間のある方は、是非、聴きにきて下さい!

明日、明後日と離人症のクライアント、ホークス選手のメンタルトレーニング、ゴルフのメンタルトレーニングを終え、12月2日の午前中に横浜に戻ります!




 

2014.7.12

昨日は、夜6時半から新座市総合体育館会議室にて、メンタルをどのように技術に結びつける事で能力が発揮できるか!イップス克服法!を主に講演を行なってきました。
子供たち、親、指導者の方々が約50人参加されました。
この講演で何かを感じ、これからに活かしてもらいたいものです。





 

2014.6.17

昨日の夜にルートインBCリーグ富山サンダーバーズの講演を行なって来ました。
神奈川出身の選手たちがいて楽しい講演となりました。この講演で何かを感じ、これからに生かしてもらいたいものです。







 

2014.6.8

昨日、小倉でのメンタル力の講演を楽しく行なう事ができました。
小倉高校野球部、実業団ソフトボール部、一般の方々合わせて100人が聴きに来られました。
皆さん、お疲れ様でした。
2時間、真剣に聴いて頂いたのて、こちらもテンションがアップしました!
楽しい2時間を選手、スタッフと過ごす事が出来て嬉しかったです!
再度、小倉高校野球部に夏の大会前に行きたいと思います。


2013.12.8

2013 JBS 冬休み特別イベント
技術を劇的に向上させる「メンタル力」
意識と無意識を上手に活用することであなたの技術が飛躍的に伸びる!



 

2013.10.26

県立岸根高校野球部向けメンタル講演会




 

2013.08.25-26

 ピンチをチャンスに変えるメンタル力

 

2013.08.19

BCリーグ主催「野球育成セミナー」(福井県福井市)



 

2013.05.20

BCリーグ主催「野球育成セミナー」 (新潟県長岡市)



 

2013.03.03

野球肘勉強会 (@横浜ベースボール整骨院)

 

2012.12.9

 東京医科大学ボイスクリニックドクター向けイップス及び吃音の関連性等講演
 

2012.12.14

 福岡ソフトバンクホークス2軍・3軍監督、コーチ向けメンタルトレーニング、講演

 

2012.12.13~2012.12.21

福岡ソフトバンクホークス宮崎秋季キャンプ参加 選手メンタルトレーニング





 

2012.11

スポーツトレーナー向け講演
日本体育大学野球選手向け講演
関東学院大学野球選手向け講演
その他3校講演決定


 

2012.10.15~2012.10.24

福岡ソフトバンクホークス宮崎フェニックスリーグ参加 選手メンタルトレーニング


 

2012.10.15

福岡ソフトバンクホークス2軍・3軍監督、コーチ向けメンタルトレーニング、講演

 
 

2012.10.30

京都龍谷大平安高校卓球部スタッフ、選手、父母会参加
潜在能力の引き出し方、試合に向けてのメンタルトレーニング等講演