イップス研究所ブログ

次へ>>

ポジションはピッチャーで左投げです(カズさん)[過去のイップス相談室(2010年まで)]

投稿日時:2009/07/09(木) 17:12

僕は今高校1年生です。ポジションはピッチャーで左投げです。

中学までは投げ方なんか全然機にしなかったんですけど高校に入学してバッティングピッチャーを務めるようになりちょっと投げ方を意識してしまい、また友達にも先生にも投げ方をいじられてしまい今では遠投はできるんですけど近い距離や投げる距離の力加減がわからず暴投がおおくなったり足を上げて投げると腕がスムーズに曲がらず肘がのびきった状態になってしまいます。

また先輩の目が気になってしまいどうも気になって意識してしまいます。

同級生にも「リラックス、リラックス」と言われてもなかなかならないもので、僕はどうやった元の投げ方に戻るのか教えてください。

続きを読む
次へ>>

ブログ最新記事

<< 2009年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ