イップス研究所ブログ

次へ>>

日体大野球部投手がイップスのケアに来所されました。[過去のイップス先生一言日記(2010年まで)]

投稿日時:2010/09/24(金) 23:50

本日、昨年の夏の高校野球優勝メンバーで日体大野球部で活躍されている潜在能力の高い投手がイップスのケアに来所されました。
今日は、心理テスト、カウンセリング、無意識を楽にするスポーツ催眠を行い、元気に寮に帰っていかれました。
監督とも電話でお話しすることが出来、今後主戦投手、プロを目指して指導していきたいと思っております。
何かの縁か、自分の知り合いや、プロ野球OBとも知り合いの選手で、よく思い出してみると、知り合いのスカウトが愛知にメジャーにいける器の選手がいると聞いていて、まさか今日来られた選手が同一人物とはびっくりです。
本人も当所に興味を持っておられ、高校時代から来たいと思っていたそうです。
今後、本人、監督を含め話し合いながら育てていきたいと思っています。
次へ>>

ブログ最新記事

<< 2010年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ