イップス研究所ブログ

次へ>>

本来の自分を取り戻す。[イップス先生一言日記]

投稿日時:2018/10/29(月) 15:21

セラピスト祐美子です。

今日も爽やかな快晴🌞
風が心地よいです^ ^

競技に出ているゴルファー🏌️‍♀️さんから

「若い時は一か八かで何でもイケイケでトライしていたけど、いつのまにか安全な道を選択しなければいけない!と、チャレンジしなくなってしまっていた」

ふと、レンストランで若い方と何気ないお話をしていて気づいたそうです❣️

「ゴルフも池とバンカーを避けて安全地帯に一回刻んで確実にアプローチ…」
「届く距離なのだけど、届く気がしないから…」

「これはもしかして、例の…
本当はしたい事…自分の心を置き去りという
やらなきゃいけない、それが正解!
言い聞かせて、出したいものを出さないロジックと関係ありますか❓」

と、開口一番に尋ねられました✨

おおっ…大発見👁

そして、
経験の少なかった若いときとは違う
今の自分を信じて、やりたいと思うこと
可能な手段でチャレンジしてみよう❣️
無理したくないときはしなければいいんだよねっと。笑

今日のお天気の様なキラキラな爽やか笑顔でお出かけになりました‼️

本来の自分を取り戻す✨
大切ですね^ ^



次へ>>

ブログ最新記事

<< 2018年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ