イップス研究所ブログ

次へ>>

新横浜公園にて。[イップス先生一言日記]

投稿日時:2017/04/30(日) 15:06

今日の横浜は晴天!朝から、時間の合間をみて、スタッフぷーの散歩に新横浜公園に出没しました。

沢山のアスリート、家族連れで賑わってました。

野球場だけが少年野球の試合!広大な広場は、全てサッカー!家族連れもサッカー!サッカー人口も少しずつ減っている現状で野球人口は、更に激減の予感!

あるスポーツライターさんが言っていた事を思い出します。

指導者が野球を楽しくさせない指導をしている。キレたり、抑圧したり、選手の話を聞かない等、表と裏の行動や言動が違うから選手が指導者に不信感を抱き、野球から離れていく。

今日の新横浜公園でのサッカーと野球を観ても、父兄がサッカーはテントを張り笑顔で楽しんでいました。

野球は、父兄が総立ちで、何やってんだよー!の罵声!

あーアって!観てました。

また、野球は、指導者が自分が周りに認められたい指導、サッカーは、子供たちが上手くなってもらいたい為の指導になっている事を感じてなりません。

全てではないと思いますが、子供たちが野球に興味を持たない事に意味があるのではと感じてしまいます。

次へ>>

ブログ最新記事

<< 2017年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

2017年4月

<<前月翌月>>
2017/04/30(日) 15:06
新横浜公園にて。
2017/04/27(木) 12:44
イップスで悩まれている方々にアドバイス!
2017/04/24(月) 11:41
慌ただしくも充実した日々。
2017/04/21(金) 16:45
研究所へ戻ります。
2017/04/20(木) 09:42
新潟へ。
2017/04/14(金) 22:27
札幌での仕事全て終了!
2017/04/12(水) 11:51
雪の札幌にて。
2017/04/11(火) 10:52
札幌へ。
2017/04/10(月) 10:30
名古屋~札幌!
2017/04/01(土) 09:48
研究所へ戻ります。