イップス研究所ブログ

次へ>>

甲府小瀬球場にて山梨大会準々決勝の試合を観戦![イップス先生一言日記]

 written by イップス先生投稿日時:2011/04/30(土) 23:58

 

昨晩、富士吉田に入り、今日は朝から先日講演を行なった吉田高校対甲府工業の試合を観戦しました。
結果は11対0で完敗しましたが、選手たちも今の自分達のレベルを知る上でも意味のある負け方のようにも思います。
今後スタッフ共々、この敗戦を受け入れ、夏に向けてのステップにしてもらいたいと思います。また、数多くの高校を指導してきて常に感じることですが、選手、スタッフ、父母会のトライアングルが機能し、信頼関係で成り立っているチームが良い結果に繋がっていると経験から感じます。そして上のステップへと進化していきます。
本日、4月末に講演をし、技術指導をしている明治大学準硬式野球部が法政大学に逆転勝ちしました。
監督からも電話をいただき、ベンチのムード、意識が変わってきていると言われホッとしています。
これからの戦いが楽しみなチームになってきていると感じます。毎週1日、指導に行きますので、意識改革、メンタル、技術と出来る限り、お手伝いができたらと思っています。
全国大会出場、制覇と選手たちの目標もありますので、それに向けてのチームの改革に取り組んでいきたいと思っています。

次へ>>

ブログ最新記事

<< 2011年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

2011年4月

<<前月翌月>>
2011/04/30(土) 23:58
甲府小瀬球場にて山梨大会準々決勝の試合を観戦!
2011/04/27(水) 23:50
休みを利用し、明治大学準硬式野球の指導に行ってきました。
2011/04/26(火) 23:50
日体大、東海大学から勝ち点!!!辻投手お見事!!!
2011/04/25(月) 23:50
今日は桐光学園外野手と山北高校外野手がイップスのケアに来所されました。
2011/04/24(日) 23:50
法政大学内野手と大和西高校の選手がイップスのケアに来所されました。
2011/04/23(土) 19:29
明治大学準硬式野球部にメンタル&技術指導講演
2011/04/22(金) 21:26
5,6年イップス症状に苦しんだ軟式野球選手に克服トレーニング
2011/04/20(水) 22:17
3日間、石巻の避難所にてボランティアで心のケアを実施しました
2011/04/17(日) 19:57
イップスの5選手とイップスケアのためのトレーニングを実施
2011/04/14(木) 19:55
当所でイップスを乗り越え、関東学院大野球部に入部した選手が来所
2011/04/12(火) 19:54
明治大対慶応大の東京6大学準硬式リーグ戦を見学
2011/04/11(月) 19:52
法政大、武蔵大、東京国際大の選手が挨拶に来所
2011/04/10(日) 19:49
スカウト注目の横浜・社会人野球で活躍する選手にイップスケア
2011/04/09(土) 22:56
震災地のボランティア、地方でのイップスのケアなどが一段落
2011/04/09(土) 19:44
宮崎の大学生にイップスケア
2011/04/01(金) 21:04
練習では調子が良いのにマウンドに上がるとストライクが入らない(もかっちさん)