イップス研究所ブログ

<<前へ次へ>>

朝早くに大阪から一二三投手のメンタルトレーニングを終え帰ってきました。[イップス先生一言日記]

 written by イップス先生投稿日時:2011/08/22(月) 15:17

昨日の夕方に大阪に入り、和歌山からはじめてのクライアントさんのケアを終えた後、夜に阪神タイガースの一二三投手のメンタルトレーニング及びスポーツ催眠を行い、今日は朝早くに和歌山で活躍されている高校生捕手のイップスを克服するためのトレーニングを2時間行ってきました。大阪は、昨晩と違って今朝は良く晴れていてトレーニングをするにはもってこいの天気でした。
目の使い方、関節の使い方等を彼に合った方法をとっていきました。
投手に返す送球に関しても暴投がなくなり、腕が振れるようになったと笑顔で和歌山に帰っていかれました。
今日は夜遅くまで当所での仕事を行ない、明日、朝早くから山梨県富士吉田の北麓球場でキャンプをしている明治大学準硬式野球部の指導及びお手伝いを二日間行なってきます。
おそらく一日中ノックの嵐になると思います。何とか秋のリーグ戦まで短い期間ではありますが、投手陣を立て直していきたいと思っています。何とか自身の身体がもってくれますように!!!
<<前へ次へ>>

ブログ最新記事

<< 2011年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ